太陽光発電「親子で手づくり発電教室」で童心にかえりました

3/24は太陽光発電「親子で手づくり発電教室」

相変わらず暑さの厳しい日曜日、

7月21日は青葉区フォーラムあざみ野で

手づくり発電教室を開催しました。

太陽光発電「親子で手づくり発電教室」

「ここ、わかんな〜い」

 

「こうやって……ほら」

 

「なるほど〜」

 

毎月のことなので、ガンチャン先生も慣れてきました。

 

太陽光発電「親子で手づくり発電教室」

子ども達の真剣な表情。

 

お父さんたちの見守る表情。

 

親子でつくるって、やっぱりいいですよね。

 

「電気のことは苦手・・・」という人も多いようですが、

参加された子供さん達は、もう大丈夫ですね。 

太陽光発電「親子で手づくり発電教室」

やった、ソーラーカーが完成!

 

暑いけど、いい天気で良かったと実感できる瞬間です。

 

「さあ〜今から走らせるぞ!」
子ども達に負けていられません。

 

誰が速いかな?

 これからソーラーカーレースです。

もしかしたら、未来のカーデザイナーが誕生するかもしれませんよ。

 

そんな可能性がいっぱいの楽しい発電教室へ

ぜひお越しください。

==================

 

次回は8月1日(木)上飯田地区センターにて、
13時からの開催です。

どなたでも、無料でご参加いただけます。



夏休みの自由研究に・・・
家族のイベントとして・・・



また、お子様だけを対象としているわけではありません。

エコや震災に関心を持たれているお父様、お母様方。必聴です。

ぜひ、体験を通じ、楽しく太陽光発電のしくみを学びましょう